☆舞台(高さ5.5M、間口15M、奥行9.5M)☆ホール(15M×15M)
開催内容
【2015年出展案内一覧】Autumn&Winterレッスンご案内※こちらのご案内ページは、レッスン日程が決定次第更新致します*レッスンの様子や生徒様の作品ギャラリーはこちらです→...
Posted by Hitomi Brilliant Creation on 2015年10月16日
特別企画について
【フライヤー右下のクーポン券持参de】♥ウェルカムコーヒーGET♥さんりみえさんハロウィンスイーツ先着30名様贈呈♥vol8特別企画info.http://hitomi-brilliant-creation-art.jimdo.com/%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%A1%88%E5%86%85/
Posted by Art Craft Marché on 2015年10月22日
キャスト・出演者・出展(店)者募集
キャスト・出展者等募集内容(審査があります)
①アート・クラフト・手作り作品出展者募集
・1区画約2m×2m、机1つ(175cm×45cm)、イス1脚をご用意します。
【2階文化ホール内は、出展確定先着25ブースまで、机・イスセット可】
(展示用の什器備品は、各自ご用意ください)
・追加机料金 1つ 800円
・追加イス料金 1脚 200円
※机・イスの追加料金は、当日(主催者ブースへOPEN前に)お支払いください
※区画、机のサイズは出展数により、若干変更になることもございますので、ご了承ください
・区画内での什器備品の持込は可能です(配備の机、イスは不要でも結構です)
・背面が隣り合うブースでは展示パネルを活用し、高さをだした展示なども可能です。
※会場をおさえましたので、前日の搬入を行うことができます。
・プチギフトとして、出展作家様の作品を2点程度ご提供お願いしております。
※ブランド名やショップカード(メッセージなど)もラッピングして頂き、活動のPRとしてもご活用ください
・1階正面入り口付近に、お飲物の自動販売機あり
※お昼やお飲物での休憩は、適宜しっかりとって、体調管理に十分お気をつけください
(出展者も休憩の際、フリースペースを使用可)
・屋外出展の際には、突風や気温の寒暖に備え、万全の準備を各自行ってください。
※作品や、展示什器等が、とばされたりしない工夫も行ってください。
・アート作品の展示のみの方も歓迎です。
・3名までの共同出展は可能です
(グループで1つの活動団体や、手作り作品レンタルBOX等の運営ショップの場合は、代表者様が販売に係る全ての責任を負い、それ以外での共同出展では、各オーナーが各自のブランド・ショップ・屋号名でアフターケアも含めて、責任をもって販売してください)
※連絡のやりとりは、なるべく代表者様を設けてください。
※チーム名は他に設けても構いませんが、各オーナーのブランド名や屋号名等は必須です。
【アート・クラフト・手作り作家ジャンル】
・陶器、布小物、編み物、羊毛フェルト、あみぐるみ、フェイクスイーツ、クレイクラフト、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、生花アレンジ、ガラス工芸、銀粘土、天然石アクセサリー、服飾デザイン、似顔絵、絵画、水墨画、切り絵、ポストカード、絵本、レジンアクセサリー、多肉植物、キャンドル、レザークラフト、木工家具(雑貨)、カントリー雑貨、チョークアート、木彫り芸術、ダイパーケーキ、キルトアート、ぬいぐるみ、ポップ系雑貨、ビーズアート、リボンヘア小物、その他様々なジャンルのアート作品を美しく展示できる方を歓迎します。
・キャスト・出展者とわかるようなブランド名(店主名)が入った、名札用ストラップ(吊り下げ証)を各自ご用意頂けると、お客様にもわかりやすいと思います(こちらは、主催側でも予備をご用意しておきますが、出展作家さんのセンスや好みがあると思いますので、各自お好きなデザインで、ご用意して頂けたらと思います。なお予備の名札は、「アートクラフトマルシェ出展者」と記載していますので、ブランド名や作家名入りの名札が必要な場合は、各自ご用意してください。)
・出展ブースのブランド名の看板や、講座等のご案内は各自でご用意してください。
※出展ブース壁面は、養生(ようじょう)テープ、マスキングテープ使用の場合のみ装飾やポップなど掲示可能です
・電源が必要のない照明等を、講座や作品ライトアップのために各自ご持参しても構いません(全体休憩中のホール内暗転の際にも、照明をご使用して継続されてももちろん大丈夫です。)
②ワークショップ・教室開催・美容・癒し・ヒーリング・ボディアート・セラピー出展者募集
・参加型体験プログラム開催や、実演販売等の企画をお持ちの方はご相談ください
・各種体験教室や講座開催の場合は、机1つ(175cm×45cm)、イス4脚まで可をご用意します。
・セラピー・施術・占い・ボディーアートの場合は、机1つ、イス2脚までご用意致します。
【出展確定先着約25ブースまで】
・講座開催の場合は、1区画約3m×3m(出展数により変動します)になります。
※区画範囲内での、机、椅子、什器等のお持込みは可能です。
※電源が必要な場合は、事前に必ずご連絡ください
(使用できるブースが限られているため)
・講座と展示販売(物販)の両方が可能です。ワークショップ、講座、レッスンのみの開催も可能です。(お申込時に詳細をご相談ください)
※文化ホール内では、13:30~14:00前後に舞台演出のため、照明が暗転しますので、ご了承ください
【ヒーリング・リラクセーション・セラピスト】
・セラピー、占いや、リフレクソロジー、肩マッサージ、ネイルなどのジャンルに特に制限は設けませんので、お気軽にご相談ください。
・常にゲストを配慮し、政党や宗教の勧誘行為、過剰な企業の宣伝活動等はご遠慮ください
※薬事法に抵触する手作り化粧品類(雑貨以外の石鹸含む)のご使用や販売は、ご遠慮願います
※医療行為や国家資格ではないマッサージ(リラクセーション行為)等では、過大、虚偽広告にならないように効能や効果の文言に十分ご配慮ください。(アフターケア等に十分備えてください)
・ワークショップ・講座・セラピー・施術等の詳細案内の看板やポップや全体の雰囲気は、広い会場等では、完成作品や講座内容、講師の人となりと同じくらい重要となります。各自創意工夫し、素敵な空間を演出することで、たくさんのゲストに参加していただけると思います。
※作品のミニサンプルや名刺、WSご案内チラシ等も、1階正面玄関前と、2階文化ホール入口前に置くことが可能です。
※何セット分かご用意できると、より多くのゲストに知ってもらえる機会がふえます。またアイキャッチ(広い会場でも目を引くような)となるアート性の高い展示作品を制作するのも良いと思います。
・電源が必要のない照明等を、講座や作品ライトアップのために各自ご持参しても構いません(全体休憩中のホール内暗転の際にも、照明をご使用して継続されてももちろん大丈夫です。)
※体験プログラムでも、★机は、1までの配備となりましたので、ご了承ください。
※無料配備につきましては、先着や優先特典になりますので、規定数を超えましたら、有料レンタルとなりますので、ご了承ください。
③フード・カフェ・スイーツ・物産展(農産物、地域特産品等)出店者募集
※会館の運営責任者が大きく変わりましたため、フードやドリンク出店につきましては、随時変更点やNG項目などでてくる場合も多々ございますので、急なご対応など頂いたりする場合もございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご了承お願い申し上げます。
~下記項目も、変更となっていますので、応募の際には、ご相談くださいませ~2017.4更新
・キッチンカー、物産展(農産物、地域特産品等)、スイーツ、手作り食料品出店募集
※許可証の提示や法律遵守の徹底をお願いします
・フード・ドリンク出店の方は、行政の営業許可証等のコピーを当日受付でご提示ください
・屋内エリアか屋外エリアでの出店となります
・屋内出店の場合、火気厳禁の会場ですが、電子レンジやIH、ホットプレートなどでの簡単な調理でしたら可能です。
・事前に調理された食料品につきましては、法令遵守の下、販売を行ってください。
・上記の場合でも、会場側の許可がでないものもございますので、調理出展の場合は、要事前ご相談願います。
・文化ホールは2階(多目的室は1階)ですが、3階の会議室3の右隣に、給湯室がございます。原状回復にて、ご使用可能です。流し台(火気厳禁)等がございます。湯沸かしポットも、ご利用可能ですので、ご相談ください。
・屋内フード出展では、机1つ(175cm×45cm)、イス1脚を配備します。
※出展確定先着順により配備しますので、配備できない場合もございます。
→別途飲食可のフリースペースは、設ける予定です。
・生ゴミやゲスト(出展者が購入の場合も含む)のゴミは、常に会場を綺麗に保って頂き、全てお持ち帰りください。
【フード・ドリンク・スイーツジャンル】
・クレープ、手作りジャム、珈琲・カフェ、手作りスイーツ、カレー、軽食(おにぎり、パンなど)、ホットドッグ、アイスクリーム、かき氷、スイーツ、モツ煮込み、スープバー、ジューサー野菜&果物ドリンク、お弁当、焼きそば、定食、中華まん、ポップコーン、餃子ドッグ、アメリカンドッグ、チキンナゲット他
【地域農産物、特産品等】
野菜、果物、地域特産品、地元商工業の物産展他
・保健所や法令の指示に従って、食の安全、食品衛生管理を徹底し、出展可能なお店を歓迎します。
・屋外出店の場合、テント、パラソル、机、イス、什器備品等各自ご用意できる方
※雨天決行のため(屋外出店の出展料は、当日お支払)
・移動販売車の場合は、出店場所はこちらで指定した、屋外駐車場数台分をご使用頂きます。 (ケータリングカーの出店料については、後日お知らせします)
④舞台演出、出演者募集
・舞台演出(パフォーマー、ジャズ、オーケストラ演奏等)、舞台での教室(ヨガ教室やダンスレッスンも可)、レクリエーション企画等出演者募集
・クリエーターやパフォーマー等もご相談ください(当日映像も上映します)
・ジャズ、オーケストラ演奏や、ダンス、吹奏楽、ショー、ライブ(講座開催のため大音量はNGです)、コント、カラオケ、劇団(演劇)
・舞台上でのヨガ教室、ダンスレッスン、レク、写真撮影(着ぐるみ、写真スタジオのPR等)の企画等(参加費徴収可とします)
※舞台照明はOKですが、ホール全体の照明を暗転できるのは、全体休憩中で、1団体のみ(こちらで選定します)
・舞台演出もアートの世界ですので、公序良俗に反しない範囲内での斬新な企画をお持ちの方は、ご相談ください。
・こちらは、プロ・アマ問いませんが、サークルや部活動単位の場合、必ず大人の責任者(出演者や備品などの不慮の事故等に備え、保険などに加入するか、あるいは責任がとれる代表者)がお申込をしてください。
※責任問題等が発生する場合もございますので、舞台裏・ステージへは舞台関係者以外立入り禁止とさせて頂きます。舞台キャストメンバーは、事前に規約へのご同意、名簿登録が必要となりますので、ご了承下さい。
・主催側では、一切の補償や責任を負うことはできません。
・舞台設備費用(照明、スポットライト、譜面台、楽屋代等)は、出演料に別途費用がかかりますので、事前にご相談ください。
(お持込は、備品費用はかかりません。備品費用は、高額ではないと思いますので、ご相談ください)
・オープニングのアナウンスをするキャスト、備品を舞台に準備するキャスト、スポットライト操作のキャスト、BGM担当等は、全て出演者さまで、役割分担を決めて、担当してください。
・スポットライトの操作、専用の機器でのBGM操作は、舞台操作専門のスタッフと、事前打ち合わせに参加できる出演者の方が、望ましいと思います。
・ギャラのお支払いや入場料の徴収を行えませんので、ご了承ください。
(著作権に触れない自主制作CDやDVD、Tシャツ、オリジナルグッズの販売はOKです。事前にご相談ください)
・出演料(出展料)は、
→30分以内で、1000円(1団体単位で)
→60分で、2000円(1団体単位で)になります
・受付で、パンフレット、団体さまのPRチラシ・カードなど置けます
・出演時間は、こちらでプログラムを考えますが、事前にご相談ください
・出演団体の出演確定は、こちらで審査をするため、簡単な企画書(セリフや進行表やパフォーマンス内容)などをご提出頂くことになると思います。
・文化ホール客席数 488席を収納した素敵なホールが誕生します。
・舞台 高さ 5.5メートル 間口 15メートル奥行 9.5メートル
・ホール 15メートル×15メートル
■舞台演出、出演者応募締切日(団体紹介用の画像や紹介用文章も)
・第1次募集締切日は、2017年 月 日( )17時まで
→応募締切がすぎても、ご相談ください
※ただし、スポットライトなどの会場の専門機材を使用したい方は、2月~4月のうち(月曜日9時~16時の間で行います)、予定の舞台専門スタッフとの打ち合わせに参加できるように、お早めにご応募ください。
※広告掲載は、第1次募集締切日まで
→公演PRポスター等のデータをお送りください。
・第2次募集締切日は、2017年 月 日( )17時まで
※公演時間や内容の告知やPR、観客のご招待等は、積極的に出演者様でも行ってください
※締切期限が過ぎた場合にも、キャンセルや空きがございましたら、ご案内できますので、ご連絡ください
※キャンセル待ちも承りますが、ご案内できない場合もございますので、ゆとりを持って、お申込ください。
※出演時間の確定等は、開催の2週間前までにはお知らせします。
(大きな変更はありませんが、当日微調整等ある場合もございます)
■下記のお申込フォーム(舞台演出・パフォーマンス専用)から、規約等にご同意の上、ご応募ください
・お申込フォーム(舞台演出・パフォーマンス専用)からお申込後、内容確認の自動返信用メールが、ご入力して頂いたメールアドレスへ送信されます
詳細事項等をご入力して頂き、正式にご応募が完了となります。(審査後、出演確定のメールをお送りします)
⑤アートクラフトマルシェ運営キャスト募集
・アートクラフトマルシェ運営キャスト募集
~夢のある空間を一緒に演出し、創造してくれる運営キャストの募集~
※運営キャストは、過去出展履歴により、こちらからスカウトさせて頂きます。
・各種デザイン・設営や会場デコレーション、撤去作業、広報活動、懇親会企画運営、司会、アナウンス等
・運営キャスト(リーダー・キャプテン・チーフ・マネージャー)エンジニア等
・運営キャスト責任者は、催事開催前にランチョン・ミーティング等にご参加できる方
・人材育成や周りの制作活動のモチベーションUPに努め、仲間を応援できる方
・教師職や講師職経験者、カウンセラー・セラピスト等
・モラルや社会人マナー、ビジネスマナーがきちんとした方
(社会人経験3年程度や接客業、レジ等長期勤務経験者等)
・企画力があり、斬新なアイディアが豊富な方や、夢のある空間創りを目指せる方
・エンジニア・技術職・職人・クリエーター・芸術家等の才能が秀でた方
出展(店)料
■出展料(屋内、舞台出演)
※1ブース3名まで共同出展可
(グループで1つの活動団体や、手作り作品レンタルBOX等の運営ショップの場合は、代表者様が販売に係る全ての責任を負い、それ以外の共同出展では、各オーナーが各自のブランド・ショップ・屋号名でアフターケアも含めて、責任をもって販売してください)
※連絡のやりとりは、なるべく代表者様を設けてください。
※チーム名は他に設けても構いませんが、各オーナーのブランド名や屋号名等は必須です。
<屋内エリア>文化ホール、ホワイエ、多目的室(予備)、会議室(予備)等
・初出展料【第11回菖蒲マルシェ出展料3200円】お振込(返金不可)
★出展料について★
過去にアートクラフトマルシェにご出展いただいた回数によって
出展料は異なります。
・過去1回出展の方 出展料3100円
・過去1回出展の方 ¥3100
・過去2回出展の方 ¥3000
・過去3回出展の方 ¥2900
・過去4回出展の方 ¥2700
・過去5回出展の方 ¥2500
・過去6回出展の方 ¥2300
・過去7回出展の方 ¥2100
・過去8回以上出展の方 ¥1900
・飲食ブース出展は、2500円(電源使用料込)
ご出展のキャンセルにつきましては、以下の規定にて出展
※出展確定(審査)から、14日以内に指定口座にお振込ください
【お振込手数料は、ご負担ください。後日口座番号等はお知らせします】
※14日以内にお振込の確認ができない場合、出展キャンセルとなります。
事前に会場費、広告費等を収める関係ですので、ご了承お願いします。
・尚、お振込後のキャンセルは、会場費・広告費・事務費・通信費・光熱費等の事前準備に充ててしまいますため、返金致しかねます。ご了承お願いします。
① 1/23までのキャンセル
全額返金
② 2/23までのキャンセル
出展料の50%をキャンセル料としていただきます。(出
③ 2/24以降のキャンセル
出展料はキャセル料と相殺させていただきます。(返金な
※返金額から振込手数料を差し引いた額が、実際のご返金
・三井住友銀行への返金→振込手数料108円を差し引か
・三井住友銀行以外への返金→振込手数料216円を差し
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;
<舞台出演エリア>
・30分以内【出演料1000円】
・60分以内【出演料2000円】
※当日主催スタッフへお支払い願います
※舞台関連機材、楽屋代等のお支払は、出演料と合わせて主催ブースへ
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;
・やむをえないキャンセルや遅刻の場合は、主催者側に速やかにご連絡ください。
(緊急ご連絡先は、お申込み完了後にお知らせ致します)
お申込締切期限
■出展お申込み締切日(作品紹介用の画像やショップ紹介用文章も)
・第1次募集締切日は、2017年2月28日(火)17時まで
→新聞折込チラシを数千部入れる予定です(変更の場合もあります)
・第2次募集締切日は、2017年3月28日(火)17時まで
→机、椅子セット【先着順】、広告掲載は、1次募集のみですのでご了承下さい。
※下記のお申込みフォームからご応募ください
※締切期限が過ぎた場合にも、キャンセルや空きがございましたら、ご案内できますので、ご連絡ください
※キャンセル待ちも承りますが、ご案内できない場合もございますので、ゆとりを持って、お申込ください。
※出展ブースレイアウトの確定は、開催の1週間前までにはお知らせします。
(大きな変更はありませんが、当日微調整等ある場合もございます)
■下記のお申込フォーム(出展者専用)から、規約等にご同意の上、ご応募ください
→https://ws.formzu.net/fgen/S41421849/
・お申込フォーム(出展者専用)からお申込後、内容確認の自動返信用メールが、ご入力して頂いたメールアドレスへ送信されます
詳細事項(出展ブランド名やイスの追加などの項目)をご入力して頂き、正式にご応募が完了となります。(審査後、出展確定のメールをお送りします)
■下記のお申込フォーム(舞台演出・パフォーマンス専用)から、規約等にご同意の上、ご応募ください
→https://ws.formzu.net/fgen/S28043793/
・お申込フォーム(舞台演出・パフォーマンス専用)からお申込後、内容確認の自動返信用メールが、ご入力して頂いたメールアドレスへ送信されます
搬出入について
■搬出入について
・前日搬入も行えます。18:45~20:00の間で行ってください。
(前日搬入の場合、当方へ事前にご連絡ください。完全予約制)
・当日は、朝9時00分より搬入が可能です。菖蒲アミーゴの正面玄関から搬入作業を行ってください。
・正面玄関から右手側にお進み頂いて、すぐの会場が1階多目的室です。
・正面玄関から左手側にお進み頂いて、右奥すぐにエレベーターがございます。
→2階文化ホール、2階展示室、3階会議室の出展者は、エレベーターで搬入・搬出作業を行ってください。
・台車などあると便利だと思います。
・搬入からオープン準備は、10時20分まで可能です。
・完全撤去(各会場から搬出できればOK)時間は、16時45分ですので、15時30分くらいから少しずつクローズ準備を開始してください。
・15時30分以降の撤収時間は、お客様の状況などを各自判断して頂き、自由解散になります。(直接次回のお申込や出展料のお支払等も行えます)
・搬入口前に、車をとめて(数分のみ可)荷物をおろしたあとに、無料駐車場(施設内すぐの場所にあります)に停めてください
■テーブルクロス、釣銭、名刺、ショップ案内、体験用サンプル、袋やラッピング、ワークショップ道具、お昼(休憩札)、お飲み物等のご用意は各自行ってくだい。
※お昼休憩中は、近くのブースの方に声をかけたりして、協力体制でお願いします
・冷暖房・駐車場・ロッカーは、無料完備です。会場内に自動販売機、食堂もあります。
コメントをお書きください